petits pois~ぷち*ぽわ~更新情報

画像をクリックしたらブラウザの戻るでお戻り下さい

記事一覧

4月29日は昭和町のお祭り

こんにちは!4月29日は昭和の日。
この日の昭和町は、「どっぷり昭和町}というお祭りがあります。
2016年は11回目!

今年も昭南ビルでイベントをやります。
皆さん遊びに来て下さいね^^

HPの更新が遅いですが、リニューアル中です。
ご不便をおかけ致しますが、ご了承ください。

  • 2016年04月02日(土)02時56分

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
昨年は色々と楽しい時間をありがとうございました。

今年新年の仕事初めは、8日13時からです。
本年も宜しくお願い申し上げます。

  • 2016年01月05日(火)13時55分

12月6日たっぷりの日は。。。フレームアレンジやガーランド作り

12月のたっぷり昭南ビルの日は、木の実とはっぱのガーランド作り 
参加費500円

LEDキャンドル付きのクリスマスフレームアレンジ
参加費3000円

  • 2015年12月05日(土)12時37分

11月のたっぷり昭南ビルありがとうございました

アップロードファイル 27-1.jpg

そろそろクリスマスシーズンですね。

11月のたっぷり昭南ビルでのワークショップは手のひらミニツリーでした。
1500円でお得なワークショップです。
12月6日(日)の日にも若干資材が残っておりますのでお申し込みいただいたら、レッスン可能です。

  • 2015年11月10日(火)18時17分

たっぷり昭南ビルの日  10月4日(日)

アップロードファイル 26-1.jpeg

こんにちは。
10月のたっぷり昭南ビルの日。
リボンやお花でデコるペン立て作りのワークショップ。
10月4日(日)13時~
参加費1000円で制作して頂けます^^

  • 2015年09月30日(水)09時35分

9月6日色と香りと手作りと・・・フラワーアレンジワークショップ

アップロードファイル 25-1.jpg

9月6日(日)13時~
木の葉の壁掛けアレンジ ワークショップ
5名様限定

色にちなんだ香りを選んで頂きまして
作ったアレンジに吹きかけて、香りが楽しめる壁掛けアレンジをお持ち帰り出来ます。

色彩心理にちなんで、思い浮かんだ色についてのレクチャーを致します。

参加費1500円
お席が空いていれば、いつでも参加できます。

詳しくは、ブログで!
http://ameblo.jp/putipowa/entry-12069216524.html

  • 2015年09月04日(金)07時35分

オトナ可愛いコラージュマグネット

アップロードファイル 24-2.jpgアップロードファイル 24-3.jpg

こんにちは!
只今、ドイツに住んでいる友人が一時帰国して、ぷち*ぽわで「ハリネズミ展」開催中。
樹脂粘土で作ったちっちゃな動物たちは必見ですよ。

その期間中。
簡単に出来る可愛いマグネットのワークショップもやっちゃいます。

手作りユニット「くーにゅ」のブログを見てね。
http://ameblo.jp/naorinkun/

  • 2015年07月26日(日)05時15分

6月7日(日)たっぷり昭南ビルワークショップ

アップロードファイル 23-1.jpg

今月はたっぷり昭南ビルの日ワークショップ開催。

「パーツでコラージュ簡単マグネット作り」
場所)昭南ビル203号室 ぷち*ぽわ
開始時間) 12時~
参加費)1個200円

※参加時間は予約なしの自由参加です

なくなり次第終了~
ブログもご参照ください。
是非参加してみてね。

  • 2015年06月05日(金)22時14分

母の日は5月10日

アップロードファイル 22-1.jpg

今年の母の日は5月10日です。

こんにちは。
母の日が終わると、今年もあとひと月ちょっとで半年終わるな~なんて思います。
きせつがかかわる仕事をしてから、月日の流れが速すぎる~と感じるようになりました。
これって年齢のせいかな。。。なんてことも考えつつ。

今月も宜しくお願いします。

  • 2015年05月10日(日)11時38分

神戸元町ギャラリーにて特別ワークショップ参加者募集

アップロードファイル 21-1.jpgアップロードファイル 21-2.jpg

写真はシンプルな状態の一例です。
トレイを作り、ここにリボンやお花でデコレーション。

神戸の元町にあります
「gallery3」で、ハピネスクラフト作品展に参加します。

期間 2月18日(水)2月23日(月)まで

ぷち*ぽわは、簡単カルトナージュトレイ作り
比較的短時間で、厚紙からはがきサイズが入るトレイを作ります。

カルトナージュで小物入れ

日時:2/22(日)・23(月)

①12:30~14:00 
②14:15~15:45 
③16:00~17:30
*各90分・定員3名様
参加費 ¥2500(イベント特別価格)

予約はこちら↓
http://ws.formzu.net/fgen/S43794724/

詳細はブログで↓
http://ameblo.jp/putipowa/day-20150214.html

  • 2015年02月16日(月)07時36分
Web Diary / Skin : Tototo